オートバイが好きな人の中にはカスタム仕様にしているケースも多いのではないでしょうか。
カスタム仕様車は自分の好みのパーツに交換してオートバイのチューンナップを行うもので、基本的には車検に通せる改造であれば公道を走行することは可能です。

 

 

カスタム仕様車を中古で購入する人も多いなど、標準装備とは違ったオートバイが好きな人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、カスタム仕様のオートバイを売却する時には、標準装備の車両に戻さなければ買い取りを断れてしまうこともあります。

中古で購入した時など前任者が標準パーツを破棄してしまったなどの理由で揃えることができない場合、そのオートバイを買い取りしてくれるお店を見つけなければなりませんよね。

バイク王やバイクランド、バイクワンなどのお店は様々なオートバイを買い取りしている専門の業者ですし、バイクブロスは一括査定を行うことができる便利なバイク買い取り比較サイト、これらの業者の買い取りサービスを使えばカスタム仕様のオートバイでも売ることができるチャンスを与えてくれるでしょう。

 

 

バイク王はテレビのコマーシャルを初め、ネット広告などでもお馴染みの買い取り専門店です。

バイクを売るならバイク王などの宣伝文句でもお馴染みですが、こちらのお店は業界の中でも最大手、利用者の数もナンバーワンなどの実績を誇ります。

但し、高く売れるか否かは別の話であり、他のバイクランドやバイクワンなどにも査定を依頼することが高く売るコツです。

また、バイクブロスの場合は最大で8社までの査定依頼を行えるので、高く買い取りしてくれる業者を1度の情報入力だけで知ることができます。

 

バイクブロスは全国の買い取り業者が登録してあるウェブサイトで、対応可能エリア内にある業者を8社選ぶ(勿論2~3社でも構いません)、後は必要な情報を入力して一括査定ボタンをクリックすれば、数時間後には愛車の査定見積もりがメールで届く仕組みを持ちます。

 

オンライン査定になるので正確な価格を割り出すことはできませんが、一番高い値段で買い取りして貰えるお店を見つけたい時など便利な存在です。

オンライン見積もりを依頼して高い価格で買い取りする業者を選んだ後は、無料の出張査定を受けることもできるので、自宅に業者を呼んで愛車の査定を受ける、提示された金額で了承可能な時には手続きを進めるなどの流れになります。

 

ちなみに、オンライン査定時の入寮項目は10項目で、査定するバイクのメーカー・排気量・車種をプルダウンメニューで選択します。

名前や住所・メールアドレス・電話番号などの個人情報を入力すれば良いのです。これらの項目以外にも、より正確な金額を割り出す時にはオートバイの詳細入力画面を使えば良い、しかも入力した情報は最大8社まで適用するため、面倒な手間をかけることなく愛車の価値を知ることができます。

 

所で、冒頭でも触れたカスタム仕様のオートバイですが、通常カスタムになっているオートバイは安い査定額になってしまうこともありますし、ディーラーや町中にあるバイクショップなどでは買い取りを断れるケースも少なくありません。

 

バイクワンはカスタム仕様のオートバイを高値で買い取りすることでも有名な業者ですから、愛車がカスタム車の時なども査定を依頼を行うと良いでしょう。

 

バイクワンの場合は、カスタムバイクを高い評価設定を行う業者、ノーマルのオートバイよりも買い取り価格が上がるケースがあるので所有するオートバイの種類に応じて魅力ある専門業者と言えましょう。

査定を受けた時に満足できる金額の場合には、すぐに売却を希望する人も多いかと思われますが、バイクワンはその場で現金払いができるため、数日後に振り込みなどと違ってすぐにオートバイの現金化ができるメリットもありますし、買い取り証明書の発行も当日中に行って貰えますよ。

 

所有しているオートバイは動作することが買い取りの対象になるのが一般的です。町中にあるバイクショップなどの場合、そのお店が個人店の時にはオートバイをお店に持ち込まなければなりませんよね。

 

不動車の場合はショップに持ち込むことができませんので、査定を受けることもできないわけです。その点、バイク王やバイクランド、そしてカスタム仕様も対応可能にしているバイクワンは、いずれも無料の出張査定を実施している、不動車や事故車なども対応しているので安心です。不動車も事故車も買い取りの対応に入っているのも、これらのお店の魅力です。

 

一般的な中古車の場合は事故車は対応外になっているケースが多いので、自分が原因ではない事故車両の場合でも処分に困ってしまいますよね。しかも故障している時には売ることもできないので廃車にするしかないなど諦めるケースも多いことでしょう。バイク王やバイクランドなどはいずれも対応して貰える魅力もありますし、何といっても販路が豊富にあるので安心して査定を依頼できます。